としおの釣れない記

紀の川をメインに、琵琶湖やリザーバーでもバス釣りを楽しむ人のブログ。中々釣れないため、ブログにすることで今後の糧にしようというものです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

紀の川オカッパリ大会 参戦記

1ヵ月空くのが最早恒例となっております。 どうも、としおです。 GWに琵琶湖、七色に行ったことを書こう! と思ったんですが、先日の紀の川オカッパリ大会 「NBC陸釣りクラブ和歌山 第2戦 DRESS CUP」にて 人生初となる成績を残せたので、鉄は熱いうちに打…

紀の川でちょっといい思いをしている男。謎リグ紹介。

また1ヵ月空いとるやんけ! どうもとしおです。 初バス以降、釣りに行って釣れてるし、紀の川の大会にも出てたのに、 そのレポートもせず日々を過ごしておりました。良くない。 さて、今回もタイトルにある通りなんですが、 最近ちょこちょこ紀の川でいい思…

琵琶湖清掃と初バス

前の記事から2ヶ月も経ってしまいました。 だって、初バス釣れなかったんだもの。 としおです。 さて、今回はタイトルにある通り琵琶湖での清掃活動に参加してまいりました。 またその前日、琵琶湖で釣りした際に初バスをようやくゲットすることができたので…

ワークマンのバックパックが釣りに向いているかも知れない。

1月も後半に差し掛かりました。 まだ初バスは釣れておりません。 去年が5月3日に初バスを釣っているので、 それよりは早く釣りたい気持ちでいっぱいです。 さて皆さんオカッパリの際、カバンどうしてます? 僕は2017年秋からの4年ちょっとで、2個ほど使って…

2021年の振り返りと2022年の抱負

あけましておめでとうございます! 12月色々あったので、ブログ書くぞ!と思っていたのですが 忙しさにかまけて後回しにしていたら、気付けば年を越しておりました。 ブログを見てくださっている皆様。 本年もよろしくお願いいたします! 今年はもう少し更新…