としおの釣れない記

紀の川をメインに、琵琶湖やリザーバーでもバス釣りを楽しむ人のブログ。中々釣れないため、ブログにすることで今後の糧にしようというものです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

適材適所が重要という事を忘れてはいけない。

夏みたいに暑いと思ったら、急激に気温が下がったり、気温さん大忙し。 2020/6/19は最高気温23度だとか。 個人的には、過ごしやすい気温な気はしますが、 湿度が高いせいか、若干の不快感は拭えませんね。 急激な気温変化による体調不良には気を付けましょう…

風と共に生きよう。

琵琶湖に行くと、ほぼ毎回強風。 琵琶湖、ないし滋賀県に嫌われてる説が濃厚になってきました。 どうも。生まれは滋賀。としおです。 タイトルはラピュタです。 バルス!!!!!!!!!!! 風について知る。 プラス要素であるはずの風、そして濁り(それを…

天気予報は外れる。

6月半、ようやく梅雨入りですね。 釣りを始めるまでは、梅雨など消え去ってしまえ! と願っていましたが、今や完全に逆。雨ウェルカムです。 ただ蒸し暑さだけはダメ。雨だけにして。としおです。 予報は雨 晴れは夜更けすぎに雨に変わるだろう。って予報。 …

琵琶湖に癒された

隣県越境解除後、初の週末。 皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 僕は、念願かなって、実家のある滋賀県へ行って参りました。 ついでに、琵琶湖で少し釣りもやってきました。 ※あくまでついでだよ。ホントだよ。 我慢できない男、としお 土曜の昼から、実…

護岸際で釣りたい。

こんにちは。としおです。 いきなりですが僕、『ワールドトリガー』という漫画が大好きなんです。 既刊22巻で、ジャンプSQで連載中の漫画で、 基本的には、異世界から来る敵と戦う組織に所属する主人公達が成長していく物語。 成長過程は、組織内の訓練(個人…

ただ日焼けが痛いだけの釣行

くっそ暑い。 晴れの日はもはや夏と言っても過言ではないほどの気温。 30度だぜ!?夏じゃん。ということで、 自粛前に1度切った切り、伸び続けていた髪を切りました。 更に明るくしたので、夏感満載です。 というわけで、心機一転。 大江川へ釣行してきまし…