としおの釣れない記

紀の川をメインに、琵琶湖やリザーバーでもバス釣りを楽しむ人のブログ。中々釣れないため、ブログにすることで今後の糧にしようというものです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミとライフジャケットのこと。

先日釣り納めに行った際に気になったゴミの事と、 年中大事なんだけど、寒い時期より重要度の増すライフジャケットについて書きたい そう思ったので、思うがままに書こうかなと。 途中偉そうだったり、稚拙な文章になってしまうかとは思いますが、 ご容赦頂…

2020/12/29 大江川。 釣り納め、拾い納め。

さてとうとう2020年も最後の日です。 昨夜からめちゃんこ寒くなってきて、寒波到来!って感じですね。 というわけで、去る29日に、釣り納め、拾い納めに大江川へ。 水温低下 前回12/13に大江川を訪れた際は、まだ水温が10度以上あり 冬本番!というよりは、…

タックルの入れ替えに悩む。

2020年も残すところあと数日となりました。 今年は、コロナだったり、自身の不調だったりで、 これまでの生活や考え方からは、一変。 そのせいか、より1年が早かったように思えます。 さて、そんな年末。 どこの釣具屋さんも、年末年始セールされてますね。 …

2020/12/13 大江川。爆風は聞いてない。

今日は軽く書きます。としおです。 明日から寒波。 予報では明日(12/14)から寒波。 というか本格的な冬の到来。という感じでガクっと気温が下がる予報です。 冬になり切る前に、最後に釣りたい!と意気込んで、大江川へ。 朝一は、最近よくボラのお子様(イナ…

闇雲に投げるのをやめたい!

気が付けば、2020年も残すところあと1ヵ月。 今年は色んなことで、家に居ることが多くなり、 外に出るのは釣り or 買い物ってことが多く、 なんだかいつも以上に1年が本当に早く終わってしまったな、と感じます。 どうも、こんにちは。としおです。 正直に言…