としおの釣れない記

紀の川をメインに、琵琶湖やリザーバーでもバス釣りを楽しむ人のブログ。中々釣れないため、ブログにすることで今後の糧にしようというものです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MPシンカーのネコリグは、(たぶん)やばい。

釣り行きたいかああああああ!!!!!!!!!! \\\釣りに行きたーーーーーい/// 今の気持ちを表すと、大体こんな感じ。 どうも、としおです。 今日は、これいいのでは?と思う、 ネコリグのセッティングについて書きたい。 が、現状検証できる状況…

ゴミ拾いにポーチはいかが?

2日連続投稿なんて、明日雪が降りそうですね。 どうも。としおです。 皆さん、釣りをされる際にゴミってどうされてます? もちろんポイ捨ては絶対ダメです。 カバンに突っ込んだり、袋を持ち歩いたりされている方多いと思います。 ただ、カバンに突っ込んだ…

フローティング系ワームでダウンショット。

めっちゃ寒くなったかと思えば、急に春か?と思うほど温かい日が来たり。 なんとも忙しい温度変化ですけども、皆さんお元気でしょうか。 どうも。としおです。 フローティング系ワームでダウンショット! 先日Twitterで僕は、こうつぶやきました。 たくさん…

2021/1/10 大江川。釣り始めは寒波到来 。

去る1/10に、2021年の釣り始めに行ってきました! 寒波到来の真っただ中で、めちゃんこ寒かったです。 どうも。としおです。 水温3度 冬とて、朝マズメは外せん!! ってことで、日の出付近の7時に現地着。 前回(年末)は比較的水深浅めな下流域から始めたん…

2021年の目標

あけましておめでとうございます! 旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。 さて、というわけで、バーッと今年の目標を書いていこうかと思います。 ①50UPを釣る。 自身の最長記録が「48cm」なので、今年こそ、それを超えて 50UPを釣…