としおの釣れない記

紀の川をメインに、琵琶湖やリザーバーでもバス釣りを楽しむ人のブログ。中々釣れないため、ブログにすることで今後の糧にしようというものです。

釣れない釣りブログをはじめます。

こんにちは。としおです。

ブログを始めるにあたって、自己紹介やらなにやらをまずは書こうと思います。

 

はじめに。

このブログは、バスフィッシングを趣味で楽しむ普通の人のブログです。

2週に1回~週に1回の釣行で、なかなか上達しないため、だいたい釣れないブログになると思います。

 

としおについて。

中学生の時、琵琶湖が比較的身近にあったこともあり、バスフィッシングを始ました。

しかし高校~社会人と、いろんなことがあり、釣りをしなくなりました。

そして3年前の2017年9月頃、従兄弟がバスフィッシングを始めたということで、自分も昔を思い出し、一緒にやってみたら楽しくて、そこから本格的に始めました。

月2回~週1回程度、週末に1人で釣りに行き、気が付けば2020年1月現在、2年半ほどが経過しましたが、未だにボウズばかりです。 

 

釣りにいく場所

岐阜県

・大江川

現在愛知在住のため、家から1番近いメジャーフィールド。

年券も持っているため、近さと相まってよくいくフィールド。

 

滋賀県

・琵琶湖

年に数回、特にハイシーズンによく行きます。

バスボートで釣りをしたい一心で、船舶免許も取得したので、オカッパリだけでなくレンタルボートでもいきます。

 

和歌山県

紀の川

元々大阪にいたため、その際によく通っていたフィールド。

愛知に来てからは、年末年始などの長期休暇で帰阪したときに、行ったりします。

 

今まで行ったところ

奈良県

・津風呂湖

 一度友人と手漕ぎボートで行きました。

 ガレ場とコンクリートの境目をチャターで探っていたら、48cmが釣れた思い出の地。

 最初に船舶免許を取ろうと思うキッカケをくれた湖です。

・池原ダム

 聖地に行かねば…!という気持ちで友人と2馬力で出撃しましたが、撃沈しました。

 これは船舶免許取って全域廻らねば…!!と強く思った湖です。

 ですがそれから機会がなくいけていません。

 

和歌山県

合川ダム

 初めて2馬力船で出撃した湖です。

 終盤ブリッツEX-DRで岩にあてながら巻いていたら5連続でHitし、4バラシしたのはいい思い出。 また行きたいフィールドNo.1です。

 

おわり。

こんなところですかね。

オカッパリメインですが、船舶免許のおかげでどこでもいけます。

釣れないなりに、次につながるように考え、それをブログに書き記していければと思います。

始めての記事で文字ばっかりです。

これからがんばります。

 よろしくお願いします。